FANDOM

ゼルダの伝説 4つの剣』とは、ゼルダの伝説 神々のトライフォースのリメイクと同時に収録された通信プレイ専用のゲームモードである。そのため『ゼルダの伝説 4つの剣』という名前のゲームソフトが販売されたことはない。
後に単体ソフトとしてリメイクしたゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションが配信されている。

基本情報 編集

リメイク作であるゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣に収録されたもうひとつのゲームモード。神々のトライフォースとは全く異なるトゥーン調のグラフィックが用いられている。ボタンの機能などは大体共通するがアイテム周りのシステムなどは別物。

プレイ人数は2~4人。協力プレイ前提でギミックが作成されていることもあってか一人ではプレイすること自体できない。どうしても一人で遊びたいのであれば2セット用意して一人で同時操作するしかない。またそもそも通信ケーブルが接続できないDSでのプレイは不可能。
リメイクであるゼルダの伝説 4つの剣 25周年記念エディションでは一人プレイも一応可能になった。

通称は4剣

システム 編集

ステージを選択してそれごとにクリアするゲームで、ステージはいくつかのマップに分かれておりそれを一つずつクリアしていき最後のボスを倒すことでステージクリアとなる。
基本は協力して攻略を目指すゲームなのだが、ステージ内には多量のルピーが隠されておりプレイヤーごとの集めた数で順位を競えるようにもなっている。
できることに限りはあるが他プレイヤーの妨害もできなくはない。

マップは、たくさんの地形とギミックのパターンから組み合わせたランダム形成。人数に応じて出現するギミックも異なるので人数が足りなくて解けないギミックは出現しない。

プレイヤーカラーはプレイヤー1から順に緑、赤、青、紫。

ストーリー 編集

キャラクター 編集

人物 編集

魔物 編集

マップ 編集

アイテム 編集

装備アイテム 編集

道具アイテム 編集

マップに台座のつきで設置される。道具アイテムは一度に一つしか所持できずその場で持ち替える。

ルピー 編集

その他アイテム 編集

楽曲 編集

曲名 作曲者 使用箇所例 備考

スタッフ 編集

リメイク 編集

関連項目 編集

外部リンク 編集